黄昏のインターネット

黄昏てはいない。 父が亡くなったので相続手続きをしている。 死に目には会えなかった。 二日前に見舞いに行って、医師からいつでも覚悟を、と言われたけれど、看護師は目ん玉を丸くして、今日は特別だったがコロナ渦なので面会はできないのだと言い放つくら…

負けず嫌いばどっちだ!?

カードゲーム、例えばトランプのババ抜きでも神経衰弱でも、子どもは夢中になって本気で勝ちに来るし、勝てば喜ぶし負ければ泣く。 勝ったことを自慢する子もいて、負けがちな子はトランプをやらなくなる。 負けてばかりいるのに好きという子は私に限れば会…

夜行バス

停留所の直近の温泉施設で顔そりをして食事してお風呂に入った。 なんて便利な世の中なんでしょう! 新幹線でいけば3時間だけれど、バスの二倍強の運賃、ホテル代もかかってしまう。 さて問題はバスの乗り心地やなあ。 以前も大阪から東京まで利用したけれど…

今日は誕生日

令和元年5月23日 記念に洗面所で自撮りした 公開する勇気はない。 需要もないだろうし、悪用もされないだろうし、ストーカー被害の心配もないだろうけど。 歳をとるって… 昨日昼NHKの番組で中尾ミエさんが可愛いばあばという可愛いベイビーの替え歌を歌って…

お掃除ロボット始めました

今相棒はホームに戻る道筋を探してうろついている。充電が切れる前に、無事戻れるのだろうか?あちこち壁にぶつかりなら迷走している。 無事ご帰還 任せるのではなく、朝から付いて回って邪魔なものを退かせたり、歩いて欲しいところを導くようにわざわざ邪…

令和2日目

ウォーキング2.7km WordPressのThemaがきまった。めでたい🎉 あとは庭の草取り。 今日のみせん

令和事始め

小雨模様の新年号始まりの朝です。 近所の運動公園でウォーキング始めました⬆︎ 近所を歩くと誰かに捕まって、そりゃ楽しくなくもないけれどあいにくやりたいことがたくさんあって時間を無駄にしたくないから、ちょっと移動して。 ラジオを聴きながら、いい感…

はてなブログ

趣味のサイトをWordPressで作ろうと苦戦している。 人はどんなサイトを作っているのだろうと検索して、あーらこんなところに理想的なサイトがあるわ、どこのブログサービスを使っているのかしら?と思ったらはてなだった。 あー残念、すでに某有名レンタルサ…

今度は2年ぶりのはてなブログ。

バンバンの冬木立の一節、 なにもできずにー このははおちて つめたい へやに まいもどる を歌いながら2年ぶりのはてはブログです。 何か書きたくなって、ブログサービスを探すのだけれど、あ、ここにあったわ、と書き残して熱が冷めてご無沙汰するの繰り返…

次男の車

この前帰省した時に、注文生産の会社にするか、スポーツタイプの国産車にするか迷っていると言っていた。外車は注文して半年後の納車だから、今からなら冬のボーナスを充てればローンなして買えるが、国産なら今の中古を乗りながら新車を手に入れる日を楽し…

1年ぶりに

はてなよりお声をかけていただいたのでナチュラルに振り返り。この一年いろいろなことがありましたが、私は元気です。

引き出しの中

シンクの右手前に木製の引き出し収納庫が置いてある。左右両側と引き出しの前面に直径2センチメートルくらいの穴がいくつかくり抜かれている。根菜などを保存するための引き出しで、風通しを良くしてあるのだろう。 一段目の引き出しには計量カップやオレン…

知らぬが仏

洗面所に取り付けてある扉付き収納棚に浴用タオルがストックされていた。ほとんど何かの景品で、薄っぺらいのもあればまあまあ厚みがあるのもある。団体名が印刷されていたり社名が柄織りされている。 棚は、脚立に乗らないと届かない高さ。洗面所を改装した…

落ち着いて

記事を書きたくなって舞い戻り(わらい) ここは静かなインターネットですね。 Instagram

ひさびさにはてな

あいぽんから(^∇^)

ごはん日記

〈運動〉 ストレッチ コーヒー ウォーキング5分 スロージョギング20分 ウォーキング5分 ストレッチ 〈朝ごはん〉 ごはん 豆腐とわかめの味噌汁 おからの煮物 大根おろしとちりめんじゃこ amazonに注文した家庭用精米機が届いたのでさっそくおためし。 二合分…

待ち受け

あらできたわ

画像を貼りつけられませんでしたが、久しぶりにトライしたらできました。なぜできなかったんだろう…

再びトライ